« 『ワンダーウーマン』を観る | トップページ | ガーランド・ジェフリーズの「14 Steps To Harlem Tour」へ行く »

「カセットテープMP3変換プレーヤー デジタル化」を買う

Digitalka01_2

「カセットデッキ『TC-KA3ES』を修理した」の続きです。

 オーディオに詳しい知人とカセットデッキ修理の話をしていたら、「再生するカセットも気をつけて」と言われました。古いカセットの中には、全体が歪んでうまく再生できないものもあるそうです。むりやり再生しようとすると部品が破損してデッキが壊れる危険があるとか。eBayで落札したりするのは危ないか。

 この問題の厄介なところは「うまく再生できないテープかどうかは再生してみないとわからない」点です。再生してみる→再生できない→デッキが壊れる、という最悪の展開も考えられます。

 そこでカセットが動くか確認するためだけの機械を購入することに。アマゾンをみると、ポータブルプレーヤーはいろいろあるのですね。

選んだのは「カセットテープMP3変換プレーヤー デジタル化」。1750円でした。まあ、デジタル化に使うつもりはないんですが。

Digitalka02

Digitalka03_2

 箱や中身を見る限り、もうパソコンのパーツや周辺機器という感じですね。
 そしてこの開き方がどうも慣れない(笑)。

Digitalka04


« 『ワンダーウーマン』を観る | トップページ | ガーランド・ジェフリーズの「14 Steps To Harlem Tour」へ行く »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/71972061

この記事へのトラックバック一覧です: 「カセットテープMP3変換プレーヤー デジタル化」を買う:

« 『ワンダーウーマン』を観る | トップページ | ガーランド・ジェフリーズの「14 Steps To Harlem Tour」へ行く »