« 2017年2月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

キッチンタイマー「SAVIO」を買う

Timer_2

15年ぶりに冷蔵庫を買い替えました。前機種(NR-D47H2-S)にはドアにキッチンタイマーがついていたのですが、新機種にはなし。そこでキッチンタイマーを購入することにしました。

 最初に購入しようと考えたのはアナログ。eva soloの「567770」がかっこいいなと思ったのが、どのネットショップでも売り切れ。次に見つけたのがZACKの「CONTE(20577)」。こちらもかっこいいです。


 ただ、いざ買うかとなると、秒単位で確認することもあるなあと(笑)。そこでデジタルも探してみますが、どれもファンシーなものばかり。そこで見つけたのが、やはりZACKの「SAVIO(20650)」でした。

 実物は写真よりもかっこいい印象。ただ思っていたよりも大きかった。というか厚かった。ドアにつけると開け閉めするときに外れて落ちることがあるので、使い終わったら冷蔵庫の側面に貼りつけるようにしています。最近は、マグネットが本体から外れることがあるので、ゴムと金属を接続できる接着剤を見つけてこないと。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年9月 »