« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

「iJuice MOBILE POWER」を買う

Ijuice01

 日帰り外出用に使っていた「ポケットジャーチャー01」、iPhoneを残量10%から50%まで充電したところで力尽きるようになってしまいました。ちょっと不安なので小型のモバイルバッテリーを買うことに。以前から気になっていたスティックタイプの「Ombar iJuice」を購入しました。アマゾンで799円。容量は3350mAhだから、以前購入した「Anker PowerCore 10000」の半分以下ですが、重さも半分以下なので、まあ、いいのではないかと。

 こんな感じで届きました。

Ijuice02

 同梱品はケーブルだけ。

Ijuice03

 同梱のマニュアルには、まったく日本語が書かれていないんですね。とりあえずブルーのライトが4回点滅すれば76〜100%充電されているみたいです。

 とりあえず「ポケットジャーチャー01」と並べてみました。

Ijuice04

 この違いをどう思うかですね。

 重量はiJuiceのがちょっとだけ軽いようです。

Ijuice05

 たぶん使うのはムスメがほとんどなんだろうなあ。


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »