« AKG Y45BTのイヤーパッドが剥がれた | トップページ | 「iJuice MOBILE POWER」を買う »

携帯ラジオ「RF-NT800R」が壊れたので、「RF-ND180RA」に変える

Rf01_2

 2006年に購入した携帯ラジオ「RF-NT800R」が壊れました。その前に使っていた「RF-NT800R」も10年目に壊れたみたいですから(この記事に書いています)、ほぼ同じですね。まず内蔵イヤホンがちぎれ、その後は外付けのイヤホンを接続して使っていたけれど、イヤホンを接続するイヤホンジャックが壊れてしまう、という展開も前回同様でした。

Rf02b

このイヤホンジャックの接触がうまくいかなくなったようです。イヤホンを別のオーディオ機器に接続すると問題なく聞こえます。

Rf03

 ちなみに電池の裏蓋もとれています。

 では次のラジオをどうするか、ですが、実はこの事態に備えて、実家で使わなくなった「RF-ND180RA」をもらってきていたのですよ(笑)。

Rf05

 というわけで、10年ぶりにナイトキャップ用ラジオを更新します。次に買い替えるのは2026年でしょうか。


« AKG Y45BTのイヤーパッドが剥がれた | トップページ | 「iJuice MOBILE POWER」を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/68802239

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ラジオ「RF-NT800R」が壊れたので、「RF-ND180RA」に変える:

« AKG Y45BTのイヤーパッドが剥がれた | トップページ | 「iJuice MOBILE POWER」を買う »