« パナソニックのLUMIX G X VARIO 35-100/F2.8を買う | トップページ | AKG Y45BTのイヤーパッドが剥がれた »

Anker PowerCore 10000を買う

Anker0_2

 ずいぶん昔から使っているモバイルバッテリー「KBC-L2A」がiPhone5Sを68%までしか充電できなくなりました。もう1つdocomoの「ポケットチャージャー01」を持っているのですが、家族と使い分けるケースを考えて、もう1つ用意することにします。

 小型だという「Anker Astro E1 5200mAh」にしようかと思ったのですが、ポケットチャージャーが113gなのに対して、Anker Astro E1は204gとこっちのほうが重いんですね。容量はポケットチャージャーは2500だから半分とはいえ、軽さを求めるときはこれを持っていけばいい。そうなると買うべきは多少重くても大容量なものをと考え、「iPhone 6sに約4回」充電できるという「Anker PowerCore 10000」にしてみました。

 259g、2599円。「iPhone 6sに約5回」できて、重さが27g、価格が300円高い「Anker PowerCore 13000」も気になったのですが、まあ、それほどの頻度で使っているわけではないので、4回でも十分かと。

 13000はUSBスロットが2コあるのですが、それはKBC-L2Aも同じ。KBC-L2Aでは両方を同時に使ったこと、1回もなかったんですよねえ。

 というわけでAnker PowerCore 10000を購入しました。

Anker01

Anker02

 とりあえず3つを並べてみます。

Anker03

 左からAnker PowerCore 10000、KBC-L2A、ポケットチャージャー01。

Anker04

 重量は180g、136g、79g。これだけあれば当面は大丈夫かな。

« パナソニックのLUMIX G X VARIO 35-100/F2.8を買う | トップページ | AKG Y45BTのイヤーパッドが剥がれた »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/67762049

この記事へのトラックバック一覧です: Anker PowerCore 10000を買う:

« パナソニックのLUMIX G X VARIO 35-100/F2.8を買う | トップページ | AKG Y45BTのイヤーパッドが剥がれた »