« Lily & Madeleineの『Keep It Together』をジャケ買い | トップページ | 2008年に買ったMac miniが壊れた »

エツミのハンドストラップ「E-6373」をヨドバシ・ドット・コムで買う

Pl6hs_7

 2015年3月に購入したPL6用のストラップで悩んでいます。

 再び再び自分で仕事用写真を撮る機会が増えそうです。でも毎日、EOS50Dにレンズをつけて持ち歩くのは正直重い。できればPL6ですませたいところです。

 そこで、セットで購入した望遠レンズを少しずつ試してみたりしています。先日、取材に訪れたイベントを撮影してみました。なかなかいい写真が撮れます。実用的には問題なさそうです。

 ただ、会場を走り回りながら写真を撮ってみて分かったのは、ストラップがないと落としそうで怖い、ということ。

 ミラーレスには革のストラップがに合うかなと思っていたのですが、仕事で使うとなると、革のストラップより実用性にすぐれた布のストラップがいい気がします。カバンに入れたときにかさばらないし(革は固いのでうまく収まらないんですよね)。ストラップの幅は細いより太いほうがいいかなあ。でも太いと布であってもカバンに入れるとやっぱりかさばるんですよね。普段から持ち歩くと邪魔になりそうです。

 そこで、久しぶりにハンドストラップを買ってみることにします。これなら落下を防げるし、カバンに入れてもそれほどかさばらないんじゃないかと。

 ちょっと検索してみて、格好いいなと思ったのがARTISAN&ARTISTの「ACAM-295 BLK」でした。

 ただネットで購入者の感想を見ると「タグが邪魔でうまくたためない」という感想がありました。なるほど、ありそうな話です。そもそも「ハンドストラップを買ったけど、自分の使い方ではうまく使えなかった」という可能性もあります(まあ、私の買い物の8割がそんな感じですし)。そうなった場合、この価格は正直厳しい。そこで、まずは価格優先で選んでみることにします。

 選んだのはエツミの「E-6373」。

 アマゾンで840円です。このくらいなら失敗してもそれほど痛手ではないかと。

──なんて思っていたら、ヨドバシ・ドット・コムだと同じ製品が537円で買えるではありませんか。

エツミ ETSUMI E-6373 [ハンドストラップN ACTIVE レッド]

 ヨドバシの評価の高さが気になっていたので、久しぶりにヨドバシ・ドット・コムで買ってみることにします。

 あっさり翌日に届きました。さて、本体につけて使ってみることにします。

Pl6hs2_5


« Lily & Madeleineの『Keep It Together』をジャケ買い | トップページ | 2008年に買ったMac miniが壊れた »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/65372930

この記事へのトラックバック一覧です: エツミのハンドストラップ「E-6373」をヨドバシ・ドット・コムで買う:

« Lily & Madeleineの『Keep It Together』をジャケ買い | トップページ | 2008年に買ったMac miniが壊れた »