« かなり長く履いたGAPのジーンズが壊れた | トップページ | 「ひとひらの桜」を買う »

レコーダー「DMR-BRS510」を買う

Brs510

「CATVのSTBを変えるのでDLNA対応BDレコーダーを探す」の続きです。

 J-COMのSTBをWA-8000に替えるのにともない、DLNA対応のレコーダーを買うことにしました。対応レコーダーならWA-8000に録画した番組をムーブさせてブルーレイに保存することもできます。まあ、ブルーレイが何年後まで再生できるのかという問題もありますが(メディアとしても規格としても)、あくまでも現時点でベストを尽くす、ということで(笑)。

 レコーダーに関してはケーブルラボの「JLsbs仕様認定製品一覧」に載っているレコーダーの中で一番安いDMR-BRS510を買おうと決めたのですが、念のためにJ-COMのWA-8000対応機種一覧を見ると、ここにはBRS-500は載っているけどBRS-510が載っていない、というのは前回も書いたとおりです。

 2年前にSTBを替えようとした時はかなりひどい目に遭ったので、今回はJ-COMの担当者にしっかり確認しました。調べてもらった結果、どちらでも問題ないと思います、とのこと。断言はできないのは相性の問題とかがあるからでしょうか。

 どっちも問題ないなら安い方にするか新しい方にするか、ですね。ちょっと迷って新しい方がいいだろうという結論にいたり、DMR-BRS510を購入しました。Joshin Webで3万2410円。

 パッと見て思ったのはリモコンのボタンが大きいということ。
Brsbwt
 右が2014年に買ったBWT660のリモコン。「見る」と「録る」ボタンに、日本の高齢化を実感しました(笑)。

« かなり長く履いたGAPのジーンズが壊れた | トップページ | 「ひとひらの桜」を買う »

テレビ&レコーダー」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/64785560

この記事へのトラックバック一覧です: レコーダー「DMR-BRS510」を買う:

« かなり長く履いたGAPのジーンズが壊れた | トップページ | 「ひとひらの桜」を買う »