« スパークの「ヘスケス308E」を買う | トップページ | ステラボールで3B Juniorの「季節はずれのX'mas PARTY『のんびりサンタさんがやってきた』」を観る »

ソレルの「1964PAC NYLON」を買う

Sorel1964np1

スキー場で行われるイベントへ取材で行くことになりました。雪の取材は2013年の宮城以来かな。あのときはダナーライトを履いていきました。で駅前の凍結した道路で派手に転んだんだよなあ。まあ、登山用の靴でもない限り、凍った道ではどうしようもないのですが。ただズボンをブーツインしたいなと思ったのは事実です。

あのとき、次に冬の取材に行くときは、さらに本格的なスノーシューズを買おうと決めました。そしていよいよその日がやってきたというわけです。さて何を買うか。

気になっていたブランドはソレル。

サイトで見た「カリブーXT」が欲しかったのですが、原宿の直営店にメンズのウインターシューズはカリブーと1964PAC NYLONしかありませんでした。雪の取材を3日後に控えていたので最低でも1回試し履きをしたいと考えるともう時間もない。さてどちらにするか。

カリブーは革でかっこいいけれど、重いし価格も2万円。振り返ると過去5年間で仕事で雪の中に行ったのは3回しかないんですよね。

2011年の福島。
Sonwreport2011_2

2012年の秋田。
Sonwreport2012

そして2013年の宮城です。とこれだけです。
Sonwreport2013

もう旅記事も担当することはないだろうから、それほど履く機会があるとも思えません。

そう考えると安い方でいいかと。1964PAC NYLONは1万2960円。カリブーXTより5000円以上安かったので、これに決めました。あとは履いてみないとわかりませんよね。取材に行くまでに何度か履いてみよう。

Sorel1964np2

公式サイトにある1964PAC NYLONのページ

──なんて思っていたら、重大な事態が発生して、取材にいけなくなってしまいました。仕方がないので、東京で履いています。これがとても履きやすい。現時点では、いい買い物だったなと思っています。

« スパークの「ヘスケス308E」を買う | トップページ | ステラボールで3B Juniorの「季節はずれのX'mas PARTY『のんびりサンタさんがやってきた』」を観る »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/63281271

この記事へのトラックバック一覧です: ソレルの「1964PAC NYLON」を買う:

« スパークの「ヘスケス308E」を買う | トップページ | ステラボールで3B Juniorの「季節はずれのX'mas PARTY『のんびりサンタさんがやってきた』」を観る »