« 映画『パーカー』を観る | トップページ | ダイソーの「iPhone6対応充電専用MicroUSB変換アダプタ」を買う »

子ども用のライトニングケーブルを新調する

New_lightning

 家に帰ってきたら、ムスメが「iPhoneの充電ケーブルから変な匂いがした」と言ってきました。母親に聞くと、焦げたような匂いだったようです。見ると、接続部分の結線がむき出しになっています。もう限界みたいですね。

 というわけで、ライトニングケーブルを新調しました。とりあえず値段優先で選択したのが、「LHC-UAL12CWH [LHC-UALCシリーズ Lightningカラフルケーブル ホワイト・FACE 1.2m]」。ヨドバシドットコムで1140円でした。

 アマゾンだと1036円か。

 ムスメのiPhoneは2014年2月に契約しました。ケーブルは2年を待たずに寿命ということですね。まあ、乱暴に使っていたからなあ(笑)。

« 映画『パーカー』を観る | トップページ | ダイソーの「iPhone6対応充電専用MicroUSB変換アダプタ」を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/62926408

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども用のライトニングケーブルを新調する:

« 映画『パーカー』を観る | トップページ | ダイソーの「iPhone6対応充電専用MicroUSB変換アダプタ」を買う »