« アプリ「Duet Display」を購入する | トップページ | iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える »

オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う

Owltech_usb_30cm0

「Duet Display」を使うようになって、持ち運べる手頃なケーブルが欲しくなりました。

 というわけで、ビックカメラでオウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を購入。30cmのホワイト。税別で2330円でした。iPhoneのalumaniaのケースにも対応しているので、iPhoneにも使えます。

Owltech_usb_30cm02

 アマゾンだと30cmは売っていないな。

 ビックカメラ.comでは売っています。

BKSCBJD3GLTWH

 ヨドバシ.comにも20cmしかないので、30cmはビックのオリジナル商品なのかもしれません。

 いい感じなのですが、30cmはちょっと短かいというのが正直な感想。「Duet Display」を使うとき、Mac Book Airの右側にiPad miniを置きたいんですが、そうすると長さがぎりぎりになるんですよ。

Owltech_usb_30cm03

 スマートカバーでiPadを立てて使うとき、Dockコネクタは向かって右にくるのが問題なわけで、iPadをMBAの左に置けば長さの問題は解消されます。ただ個人的にはサブディスプレイはメインディスプレイの右側に置きたい。

 右か左かは慣れの問題かなあ……

……なんて思っているうちに、ケーブルが行方不明になってしまいました。最近、ものをよくなくすんですよね。仕方がないので、買い直すことにしたのですが、せっかくなので70cmを購入してみました。

Owltech_usb_70cm

 使ってみると、今度は長すぎました(笑)。ケーブルが小さなテーブルの上だと余って鬱陶しいのです。40cmだとちょうどよさそうです。でも40cmはないから、左に置くことにして、20cmを買ったほうがいいかな。ああ、買い物って難しいですよね。

« アプリ「Duet Display」を購入する | トップページ | iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/62424446

この記事へのトラックバック一覧です: オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う:

« アプリ「Duet Display」を購入する | トップページ | iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える »