« iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える | トップページ | LeeのLM5102(ブラック)を2年ぶりに買う »

ダイソーの「iPhone6対応USB充電専用ケーブル」を買う

Disolight01b

 今乗っているクルマにはUSB端子がついています。上位モデルになるとそれを利用していろいろできるそうですが、うちのクルマは一番下のモデルなので充電するくらいしかできません。でも、ライトニングケーブルを積んでおけば、帰り道にiPhoneのバッテリーがなくなっても充電できる。そう考えて、ライトニングケーブルを買うことにしました。

 そのとき、ふと思ったのが、充電にしか使わないのなら、一時期ネットで話題になったダイソーのケーブルでいいじゃないかということです。さっそく近所のダイソーに行って買ってきました。本当に108円で買えるんですね。

Disolight01

 まあ、見た目はかなりシンプルな(笑)感じなのですが、108円だと思うと、潔ささえ感じるから不思議ですね。しかも、alumaniaのケースをつけたままでも、きちんと接続できます。素晴らしい。

Disolight02

 ちょっと純正のライトニングと端子を比較してみます。

Disolight03

 さて、どのくらい使えるのでしょうか。個人的にはなんとなくこのケーブルの寿命より、アップルがライトニングをやめる方が早い気がするのですが。さてどうなるでしょうか。


※その他のiPhone5S関連記事
●半年前にMNPしてiPhone5Sに機種変した話
●iPhone5sを落として割れたガラスを修理する
●iPhone5sの液晶が壊れた

※その他の116i関連記事
●GTIの次のクルマを決める
●116iに乗り換えたらエンジンをかけるのにマニュアルを読む羽目になった
●BMW 116iで200キロの日帰り
●116iのカーナビについて

« iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える | トップページ | LeeのLM5102(ブラック)を2年ぶりに買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/62482736

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーの「iPhone6対応USB充電専用ケーブル」を買う:

« iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える | トップページ | LeeのLM5102(ブラック)を2年ぶりに買う »