« オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う | トップページ | ダイソーの「iPhone6対応USB充電専用ケーブル」を買う »

iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える

Scg00

 2013年1月に購入したiPad mini用スマートカバー(レッド)がしっかりしまらなくなりました。折り曲がる部分がちょっと緩くなったみたいです。立てて使うときも、しっかり立たない。2年は持たないということでしょうか。

Scg01

 iPad miniは毎日持ち歩いているので、カバーは不可欠。スマートカバーの使い勝手にはとても満足していますし、そもそもケースをつけて重く厚くする気はありません。そこで再びスマートカバーを購入することにしました。レッドではない色を選ぼうと考えると、グリーンが安い。ふうん、色によって値段が違うんですね。

 というわけで、アマゾンでグリーンを購入しました。

Scg02

 届いた封筒をあけてみると、パッケージが新品っぽくありません。なんだがヤフオクでものが届いたみたいです。そうか、最近、アマゾンのカスタマーレビューで「新品ではありませんでした」みたいなことが書かれている事情がなんとなくわかったような気がします。

 商品自体は汚れなどないんですけど、パッケージがあそこまで汚れているとなあ。ちょっと使う気が……。うーん、最初からミソが付いたなあ。

 気を取り直して、古いレッドと取り替えてみます。なるほど、こちらのほうがしっかりホールドするのは間違いありません。

 本体と接続する部分が赤い方が広がっているのはわかるでしょうか。

Scg06a

 スタンドとして使っても左の方がしっかり立っているの、わかりますかね。こうやって見ると微妙なんですが、使っているとその違いはかなり大きい。

Scrvsg

 というわけでしばらくはこちらでいきます。

 それにしてもスマートカバーの寿命は2年弱ですか。まあ、値段を考えるとそんなものかなあ。

« オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う | トップページ | ダイソーの「iPhone6対応USB充電専用ケーブル」を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/62454364

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える:

« オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う | トップページ | ダイソーの「iPhone6対応USB充電専用ケーブル」を買う »