« OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 シルバーを買う | トップページ | オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う »

アプリ「Duet Display」を購入する

Duet_display

iPadをMacに接続すると外付けディスプレイとして使えるようになるアプリです。外で仕事をするときに便利そうなので購入してみました。1200円。基本的に、会社から離れられるためなら、お金を惜しまない人間なのです(笑)。

【公式ページ】

使ってみると、便利です。やっぱりデュアルディスプレイっていいよなあ。

ただアプリを終了せずにケーブルを外すと、Mac本体がハングってしまいます。そんなお行儀の悪い事はするなということでしょうね。

あとアプリ起動中はiPad miniがタッチパネル操作を受け付けなくなるのですが、つい画面に触れて操作しそうになるんですよね。iPadだけでも、それができると便利な気もします。

« OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 シルバーを買う | トップページ | オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う »

ソフトウエア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/62209219

この記事へのトラックバック一覧です: アプリ「Duet Display」を購入する:

« OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 シルバーを買う | トップページ | オウルテックの「絡みにくいフラットケーブル」を買う »