« PROMART 抗菌メジャー オートストップタイプ KA-15を買う | トップページ | GF1が修理から戻ってきた »

クラークスの「DENNER STEP」を買う

Clarks_denner01

 2010年に購入したクラークスのローファーがかなりへたってきたので、ローファーの後継を探しているのですが、値段とデザイン両方の条件をクリアする靴がなかなか見つかりません。いちおう良さそうな靴屋があるとのぞいてみたりすると、主に値段問題がネックになりまして(笑)。

 そんなある日、家族の買い物で佐野プレミアムアウトレットへ行きました。ここに来ると、とりあえずフードコートそばにあるクラークスはチェックするんですよね。そこにシンプルなローファーがありました。価格もデザインも完ぺきにクリアというわけではないのですが、まあ、許容範囲かなと思ったために購入。

 今回買った靴が左、ローファーが右です。

Clarks_denner02

 サイズは24.5。25と24.5を履き比べて決めました。履くときにきつめですが、経験的に2年も履けば履きやすくなるかと。

 箱に書いてある文字を書き写します。
DENNER STEP
BLACK LEATHER
UK 6 1/2
FIT G
EUR 40
M
COLOR B
DESGIN NO.001X
SIZE24.5

 デザインがカジュアルすぎるかなと思ったのですが、まあ、以前買ったサイドゴアほどではないか(「Clarksのサイドゴアを買う」参照「」参照)。あのサイドゴアは大きすぎて、中敷きを敷いても、夕方になると足が靴の中で滑った結果なのか、痛くなります。

 アマゾンだと品切れになっていますが、サイトにこの商品の説明が書いてありますね。

「ドレス感とカジュアル感の両方を備えたハイブリッドなシューズは、クールビズやカジュアル化の流れが強まる現代には欠く事のできないアイテムの一つとなっています。今シーズンのクラークスから提案するそのハイブリッドシューズDennerシリーズのソールには、超軽量かつ耐久性に優れるイタリアの"Fin Project社製"のExtra Light Soleを採用し、スポーツシューズの履き心地までもミックスしました」(「商品の説明」より)

 とりあえず履き慣らすところからですね。スニーカーだから革靴ほど時間はかからないかな。

« PROMART 抗菌メジャー オートストップタイプ KA-15を買う | トップページ | GF1が修理から戻ってきた »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/61302522

この記事へのトラックバック一覧です: クラークスの「DENNER STEP」を買う:

« PROMART 抗菌メジャー オートストップタイプ KA-15を買う | トップページ | GF1が修理から戻ってきた »