« 映画『キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー』を観る | トップページ | 劇団四季の「アラジン」を観る »

OLYMPUS Pen PL6用ファインダー「VF-4」を買う

Vf401

 先日購入したPEN Lite E-PL6を使っていて、やっぱりファインダーはほしいなと思い始めました。でも高いし……と思っていたはずなのですが、ある日、酔っ払ってネットを見ているうちに、気づくとVF-4をアマゾンへ注文している自分が! 真剣に、酒を飲んだらネット決済できなくなる装置って誰か発明してもらえませんかね。

 というわけで、翌日には到着。

Vf400

 ファインダーをのぞき込むと、それまでは本体背面の液晶に映し出されていた被写体が自動的にファインダーに表示されるようになります。これは便利。

 デザイン的には頭でっかちな感じですが、こういうアンバランスさも実は嫌いじゃありません。

Vf402

 正面から。

Vf403

 背面から見るとこんな感じ。

Vf404

 可動式になっているのも、仕事で使うときは便利そうです。

Vf405

 ちなみに価格は2万2499円。Pen PL6ダブルズームキットが3万7800円でしたから、合計6万299円。E-M5のレンズキットが9万8320円だから、まだ安いか(笑)。

« 映画『キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー』を観る | トップページ | 劇団四季の「アラジン」を観る »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/60458868

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS Pen PL6用ファインダー「VF-4」を買う:

« 映画『キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー』を観る | トップページ | 劇団四季の「アラジン」を観る »