« 「ルームシューズ/マエストロ」を買う | トップページ | ももいろクローバーの「行くぜっ! 怪盗少女 / 走れ! [Analog]」 を買う »

PORTA PROのイヤーパッドを買う

Portapro01

 やっぱりゼンハイザーのイヤーパッドはPORTA PROには大きすぎる(「Porta Proのイヤーパッドが破れたので「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」を買ってみたら驚いた」参照)。ということでイヤーパッドをオリジナルに戻すことにします。

 ビックカメラで相談。とりあえず「在庫はないので、取り寄せます」というところまでは進んだのですが、そこからどこへ注文すればいいかが分からないらしくて、レジでずっと待たされることに。「昔、ティアックから直接取り寄せたことがありますよ」と伝えたら、「分かりました」と言われたのですが、そこからさらに待たされ、結局「後で携帯に電話します」ということになりました。そして結局、ティアックに注文することに。なぜここまで連絡先が分からなかったのかは不明です。みんなイヤーパッドが敗れたら本体ごと買い替えるんですかね(笑)

「1週間ほどかかります」といわれたのですが、月曜日に注文して金曜日に「入荷しました」という電話がかかってきました。

Portapro02
Portapro03

 金額は1つ108円。2つ必要なので216円。ネットで買うより安いかもしれない。

 これがゼンハイザー用イヤーパッドバージョン。
Portapro05

 そして正しい形に戻した後です。
Portapro04

 せっかく画角を揃えようと思ったのに、本体の向きが逆さまになっていました(笑)。

 やっぱりオンイヤータイプは気持ちいいですね。ただPCにつなぐとケーブルが短いな。というわけで、Bluetoothのオンイヤーがほしくなってきた今日この頃(笑)。何度も書きますが、買い物って連鎖しますよね。

関連記事
●KOSSの『PORTA PRO』を再評価
●Porta Proのイヤーパッドが破れたので「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」を買ってみたら驚いた
●Bluetooth対応ヘッドホン「AKG Y45BT」を買う

« 「ルームシューズ/マエストロ」を買う | トップページ | ももいろクローバーの「行くぜっ! 怪盗少女 / 走れ! [Analog]」 を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/59766069

この記事へのトラックバック一覧です: PORTA PROのイヤーパッドを買う:

« 「ルームシューズ/マエストロ」を買う | トップページ | ももいろクローバーの「行くぜっ! 怪盗少女 / 走れ! [Analog]」 を買う »