« バッテリーテスター「MS128MS」を買う | トップページ | Jot miniを買う »

Magnte Cableを買う

001

最近、iPhone 5S用にモバイルバッテリーを持ち歩く機会が増えたので、短めのライトニングケーブルを購入することにしました。選んだのはアマゾンで売っていた「折りたたみマグネット付きUSBケーブル」。900円です。

ケーブルの長さ以外に気に入ったポイントは、フラットなケーブル形状とコネクタ部分がマグネットでくっつく点。なかなか良さそうです。

002

さっそくiPhoneに接続してみます。でも充電が始まりません。初期不良かなと思って、iPod miniに接続してみます。充電が始まりました。さて。

どうやら先日、iPhone保護のために装着したalumaniaの「EDGE LINE」をつけたままだときちんと接続できないようです。

004

003

たしかにiPhone付属のライトニングケーブルと並べてみると、ずいぶんコネクタ部分の大きさが違います。

005

知り合いのIT・家電ジャーナリストに「あるあるですね」と笑われました。いや、おっしゃるとおりです。

それ以外は事前の予想通り、ずいぶん使いやすそうなんですがね。お買い上げになるときにはどうぞお気を付けて。


« バッテリーテスター「MS128MS」を買う | トップページ | Jot miniを買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/58943461

この記事へのトラックバック一覧です: Magnte Cableを買う:

« バッテリーテスター「MS128MS」を買う | トップページ | Jot miniを買う »