« iPhone5sの液晶が壊れた | トップページ | iPhone5sを液晶回りを修理する »

iPhone5s修理の過程で衝撃の事実が判明

Iphoneclash301

 自動販売機で買った飲み物を取ろうとかがんだとき、胸ポケットから床に落下し、液晶が反応しなくなってしまったiPhone5s。いろいろ模索した後、クイックガレージに持ち込み、別のiPhoneに交換してもらうことになりました(今までの過程はこの記事で書きました)。

 AppleCareに加入していない場合、料金は税込3万1104円だそうです。一瞬、「MNPしたらいくらだろう」という考えも頭によぎりますが、クイックガレージに来る途中も着信があったりしたので(着信しているのはわかるけれど、液晶が反応しないので電話に出られないのです)、背に腹は変えられません。

 しかし、ここで店員の女の子から衝撃の発言が!

「あれ、お客さん、AppleCareに入っていますよ」

 え、マジ? 全然覚えがないんですが。

「AppleCareに入っているから、修理料金は7800円になります」

 おお、すばらしい! 今年一番うれしかった一言かもしない。

 ただし、その次の一言で、一気に奈落に落ちることに。

「正規店以外でパーツ交換したこと、ありませんよね」

・・・あります。AppleCareに入っていないと思ってガラスを正規店以外で交換してますから。

「ああ、それでは一切アップルの公式サービスは受けられないことになります。当店では扱いできません」

 そうですよね。自分でも昔、パソコンの改造記事を担当した時は、かならず「改造するとメーカーのサポートを受けられるので、くれぐれも自己責任で」と書き加えていましたから。10年以上の時を経て、このフレーズが自分に返ってくるとはなあ(涙)。

 それにしても、何てことでしょう。AppleCareに入っていると分かっていれば、前回、ガラスが割れたときにまず正規店に相談へ行ったのに・・・なんて思っても後の祭りです。壊れたままの、初期化されてしまったiPhoneを返され、トボトボとクイックガレージを後にしたのでした。さて、どうしよう。(もう一回だけ続きます)

« iPhone5sの液晶が壊れた | トップページ | iPhone5sを液晶回りを修理する »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/58629880

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5s修理の過程で衝撃の事実が判明:

« iPhone5sの液晶が壊れた | トップページ | iPhone5sを液晶回りを修理する »