« ロイドフットウェアのモンクがすごく履きやすくなった | トップページ | 映画『荒野はつらいよ』を観る »

防水Bluetoothスピーカー「UQUA」を買う

Uqua00

 お風呂で浮くワイヤレススピーカー「UQUA」を買いました。山善の製品で、型番的にはYBP-22BT(PE)。3542円。

Uqua01

 購入したのは、ムスメに「風呂でもiPodを聴きたい」といわれたからです。ちなみにムスメのiPodは私が以前使っていたiPhone4Sだったりします。

 さて、どうしようか。ジップロックに入れさせるか。なんて考えているときに、2011年9月に買った風呂ラジオのSAD-7706のアンテナの先がとれてしまいました。まあ、毎日ムスメが風呂にもっていってアンテナを伸ばしているわけですから、そろそろ限界ですかね。

 そこで風呂で音楽が聴けるハードを新たに買うことにしたわけです。そしてアマゾンで「防水 Bluetooth スピーカー」で検索したら、一番上に出てきたのが、UQUAだったというわけで。iPodを内部に入れるタイプもいくつかあったのですが、それを子どもに使わせるのはちょっとこわいなあと。あと、酔っ払って自分が使う場合も怖いです(笑)。

 電池を入れてペアリングをして設定は終了。ライトがすごいな。

Uqua03

 ボリュームボタンが早送り早戻しボタンの長押しなのはちょっと面倒な気もしますが、最初に適正な音量に設定して風呂に入ればいいという考え方もできます。このあたりは使っていくうちに分かりますかね。

 なんてのんきに考えていたら、ムスメが完全に自分のモノにしてしまいました。風呂だけでなく、リビングで勉強するときも、自分の部屋で読書するときも、UQUAを傍らに置いています。まあ、それはそれでいいか。じゃあ、父は使いやすい防水ラジオでも探すとしますか(笑)。

 いちおうSAD-7706と並べてみます。

Uqua02

« ロイドフットウェアのモンクがすごく履きやすくなった | トップページ | 映画『荒野はつらいよ』を観る »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/57737879

この記事へのトラックバック一覧です: 防水Bluetoothスピーカー「UQUA」を買う:

« ロイドフットウェアのモンクがすごく履きやすくなった | トップページ | 映画『荒野はつらいよ』を観る »