« 映画『サンシャイン 歌声が響く街』を観る | トップページ | 映画『クロニクル』を観る »

ブラウンのシェーバー350ccー5RPを買う

 ずっと使い続けているシェーバーのアクティベーター X 8595が壊れました。洗浄機の洗浄ボタンを押してもウンともスンとも言いません。たぶん10年くらい使ってきたので、さすがに寿命でしょう。ブラウンのアルコール洗浄はけっこう気に入っていたので、後継機を買うことにします。

 ただそんなにひげが濃い方でもないので、高いのはいらないかな。洗浄機が付いている一番安いモデルを買ってみます。

 店頭へ行くと350ccー5というモデルが一番安いみたいです。店頭価格で税込8000円前後。

 ネットで調べると、350cc-5RPというモデルが7000円以下で買えます。何が違うんだろう。350cc-5と350cc-5Rは色違いのようですが(Rはレッドを意味するんでしょうね)、Pは何かなあ。販売店限定モデルかな。でもビックの店頭では見かけませんでした。ビックで売らない販売店限定モデルを作っても意味なさそうだし……。

 なんて思いながら、ビックの通販サイトを見ると、しっかり350cc-5RPがありました。これ、ネット専用モデルか何かなんですか?

 Amazonと価格を比較すると、Amazonが6853円。Bicの通販だと7538円。ただしBicはポイントが754ポイント付きます。それを引くと6784円。

 前にも書きましたが、ビックカメラのポイントでアルコール類を買っているので、溜まったら割とすぐに使っています。そう考えると価格が69円安いビックにしたほうがいいですね。さて、どんな感じなのでしょうか。以前使っていたモデルとの大きな違いはヘッドが動かなくて固定されている点のようですが、これはネックになるのか。

 というわけで、注文した翌日にブラウンのシェーバー350ccー5RPが届きました。

 箱から出してびっくりしたのは、洗浄機にセットしたときの天地の高さが、以前のモデルより高くなっている点。これまでアクティベーター X 8595を置いていた場所に置くと、鏡台の鏡が開けなくなります。なるほど、こういう落とし穴があったか。

Brown_new_old

 店で上位機種を見てみると、上位機種の方がやっぱり背が低い。結局、鏡台の後ろにある棚を片付けて、そこにしまうことにしました。充電するとき、洗浄するときは取り出して別の場所で電源につなぐしかなさそうです。面倒くさいけど、お金を惜しむというのはその分手間がかかるということですから、仕方がありません。

 とりあえず、ヘッドが動く動かないはほとんど気になりません。そういう意味ではこちらを選んで正解だったといえそうです。

« 映画『サンシャイン 歌声が響く街』を観る | トップページ | 映画『クロニクル』を観る »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/57358503

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウンのシェーバー350ccー5RPを買う:

« 映画『サンシャイン 歌声が響く街』を観る | トップページ | 映画『クロニクル』を観る »