« アップルストアで「MagSafe to MagSafe2 Converter」を買う | トップページ | マイナーF1をいろいろ買いました »

「Audacity」をダウンロード

Audiocity

 娘に頼まれてラジオ番組を録音しています。ただ放送時間が不定期なため、長めに録音してそれを分割しなくてはいけません。MacだとGarageBandを使えばできるみたいですが、なんだかうまくいかない。やり方をいろいろ調べているうちに、こういう単純作業に向いた別のソフトがあるんじゃないかという気がしてきました。調べてみると、それらしいフリーソフトがいくつか出てきます。

 というわけで、ネットで調べて「Audacity」というフリーソフトをダウンロード。無事、分割ができました。
 
 Radikoを使った録音や音楽ファイルの編集は、自分で調べて自分でやれよと思わないでもないのですが、ただ、子どもはこういうことに手を出すとあっという間に詳しくなりますからねえ。親の手に負えない事態になる可能性も少なからずあるわけで。ただでさえ、Windowsはすっかり分からなくなっているし。まあ、詳しくなったとしても、そういうものだとあきらめるしかないんですかね。親ができるのは見守ることくらいなんだろうなあ。

« アップルストアで「MagSafe to MagSafe2 Converter」を買う | トップページ | マイナーF1をいろいろ買いました »

ソフトウエア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/56321621

この記事へのトラックバック一覧です: 「Audacity」をダウンロード:

« アップルストアで「MagSafe to MagSafe2 Converter」を買う | トップページ | マイナーF1をいろいろ買いました »