« Macbook Air 256GBを買う | トップページ | FostexのPC100USBを買う »

Macbook AirにWindows7をインストールしようとしたら……

10007031_616572135088627_394303146_

 Macbook Airの環境を整えています。まずは余計なソフトを入れる前にVPN環境を整えてしまおうと思います。というわけで、BootcampでWindowsをインストールすることにします。

 実はWindows7はすでに持っています。古いMacbook Airにインストールするために買っていたのです。ただSSDの空容量がないという怒られて、インストールできなかったわけです。今回は空容量がしっかりあるので、大丈夫でしょう。

 パーテーションはとりあえず20GB用意しました。とにかくWindowsはVPNに使うだけなので、これでいいんじゃないかと。

 早速インストールを開始。すると、今度は64bit版じゃないとダメだと怒られました。ああ、そうですか。そういうことですか。

 というわけで、64bit版Windows7を1万3700円で購入しました。

 やっぱりパソコンを替えるときはいろいろ出費がかさみますな。これで10万4650円+1万3700円=11万8350円。

 64bit版にしたら無事Windowsのインストールは完了。VPNも使えるようになりました。これで心置きなく会社を留守にすることができます。ただWindowsの割り当て、20GBは少なかったかなとちょっと心配だったりしますw

« Macbook Air 256GBを買う | トップページ | FostexのPC100USBを買う »

PC/Mac」カテゴリの記事

ソフトウエア」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/55800144

この記事へのトラックバック一覧です: Macbook AirにWindows7をインストールしようとしたら……:

« Macbook Air 256GBを買う | トップページ | FostexのPC100USBを買う »