« Windowsノートにしようかとちょっとだけ考える | トップページ | Macbook AirにWindows7をインストールしようとしたら…… »

Macbook Air 256GBを買う

Old_new_mba

 3年前に買ったMacbook Air買い替え計画。Windows8.1が会社のシステムの関係で使えないことが分かり、今回もMacにすることにしました。Macにするとなると、会社を離れて仕事ができるようにしたい自分にとって、買うべきモデルはMacbook Air以外にはありません。

 値段を考えると、SSDが128GBのモデルにしたいところです。でも、容量不足が原因で買い直そうとしているのに同容量にするのはいかがなものか。そこで256MBにすることにします。アップルストアで11万8800円(※2014年3月31日以前の話です)。

 これにオフィスを買わないといけないので、13万5000円といったところですかね。厳しいなあ。

 というわけで、他にもっと安いところはないかと考え、カカクコムをチェック。一番安い金額を示していたところに注文しました。10万4650円。いいじゃないですか。アップルストアは11万8800円ですから差額は1万3350円です。このお金をオフィスに当てることにします。

 実は3年前にMacbook Airを買った時、3ライセンスのオフィスをダウンロードで購入して2台のMacで使用しています。だから1ライセンス残っているんですが、確認してみたら、ダウンロード期限は2013年1月で切れていました。購入してから1年間なんですね。これ、フィジカル版で買っていたらどうなるのでしょうか。

 最近、iTunes Storeで購入した音楽もどうも取り扱いが悪いなと思い始めています。なので、これからはソフトウエアはフィジカルで最低限のものだけを揃えようと決めました。

« Windowsノートにしようかとちょっとだけ考える | トップページ | Macbook AirにWindows7をインストールしようとしたら…… »

PC/Mac」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/55762187

この記事へのトラックバック一覧です: Macbook Air 256GBを買う:

« Windowsノートにしようかとちょっとだけ考える | トップページ | Macbook AirにWindows7をインストールしようとしたら…… »