« ベネトンでシャツを買う | トップページ | Windowsノートにしようかとちょっとだけ考える »

3年前に買ったMacbook Airを買い替えようと思い始める

Roldmba

 2014年度が始まるにあたり、ちょっと更新の仕方を変えようと思います。仕事以外の原稿書きにまとまった時間がとれなくなったものですから、試しに断片的に書いていこうかなと。

 というわけで、2011年に買ったMacBook Airを買い替えようと考えています。理由は「SSDの空き容量が足りない」と警告される機会が増えてきたからです。ついにはOSのアップデートまでが空き容量が足りないからできませんといわれる始末。

 今使っているMacBook Airのストレージは128GBのSSD。Dropboxは約72GBですし、アプリとかもそれほど多くないと思うので、クリーンインストールしたらずいぶん容量が空く気もします。

 ただ、個人的にはストレージの空き容量をどうやって増やすか悩んだときが、パソコンは買い替え時だと思っています。

 実は昨年の秋口から買い替えは意識していたんですよね。岡山へ出張したとき、同僚のHPは余裕で岡山まで持ったのに、うちのMacBook Airは大阪手前でダウンしたからです。バッテリーがへたっていることもあるでしょうが、そもそもMacBook Airは買った後にバッテリーの持続時間が一気にのびたんですよね。

 今の仕事だとここ数年のようなペースで出張ということはなさそうですが、ある意味、自由度も増したので、体制さえ整えることができればいろいろな展開が考えられます。

 というわけで、新しいMacBook Air、買いますかね。

« ベネトンでシャツを買う | トップページ | Windowsノートにしようかとちょっとだけ考える »

PC/Mac」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/55598793

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前に買ったMacbook Airを買い替えようと思い始める:

« ベネトンでシャツを買う | トップページ | Windowsノートにしようかとちょっとだけ考える »