« サーモスの「真空断熱ケータイマグ」を買う | トップページ | iPad mini用にBluetoothキーボードを買う »

iPad mini Retinaを契約する

Ipad_mini_retina

 2年前に購入したiPad2(「『iPad2』を買う」)。ものすごく便利なのですが、想定していた使い方とは違っていました。買う前は鞄に入れて外で持ち歩こうと考えていたのですが、それにはちょっと重すぎるのです。また外でネットにつなげようと思うと、いちいちPocket Wifiを取り出して電源を入れなければならない。入れようと思って気がついたらPocket Wifiの電池が切れていた、なんてことを何度か繰り返すと、持ち歩くことがつい面倒になってしまうわけで。

 その結果、今では完全に家の中限定のハードウェアになっています。そうやって割り切るとすごく便利なんですよね。

 でも、やっぱりタブレットを外でも使いたい。

 そこで、iPad miniのセルラー版を購入することにしました。

 発売日の11月23日に店頭で予約して、12月8日に入荷しましたという連絡がきました。年内は難しいみたいな話もネットで見かけましたが、まあ、手に入るまでの時間はほぼ予想通りでした。

 キャリアはソフトバンク。容量は128GB。iPhoneは64GBを使っているのですが、もう容量がいっぱい。このminiはノートパソコンの代わりに使えないかと考えているので、とりあえず容量が一番大きなものを選びました。

 もちろん即金で払えるほどお金持ちではありませんので、2年間の分割です。

月々の使用料 5460円
ウェブ使用料 315円
分割機種代金 1100円

 合計6875円をこれから2年支払うことになります。8万1900円。さらに安心保証パックプラスというやつに強制的に入らされたので、これが月額682円。忘れないように解約しないと。

 本体と一緒に買ったのは、会社に置いておくライトニングケーブル。選ぶとき、店員に「ACアダプターはiPhone用だと電圧が足りませんよ」と言われました。だからiPhoneはPCのUSBに接続すると充電もできるのに、iPadは「充電していません」と表示されるのですね。今さら理解しました。ただiPadが充電できるACアダプタが複数があるの、ケーブルだけで問題ありません。今回は「OWL-CBJD15-IP8/U2」を選択。1980円でした。

 あとは液晶シート。店員に薦められたとき、最初は「うまく貼れたことがないので」と断ったんです。そうしたら「1500円でお店が貼りますよ」と言われたので、お願いすることにしました。製品は「エレコム Apple iPad mini用フィルム(エアーレス指紋防止光沢) TB-A12SFLFAG」で1422円。

 さて、持ち歩いて使ってみることにします。

⚫️買ったもの
iPad mini 128GB(ソフトバンク版) 8万1900円
安心保証パックプラス 682円
液晶シート TB-A12SFLFAG 1422円
シートを貼る代金 1500円
会社用のライトニングケーブル OWL-CBJD-IP8/U2 1980円

計 8万7484円


その他のiPad mini関連記事
iPad miniのスマートカバー(グリーン)を買い替える
●iPad mini用キーボードとしてBluetoothキーボード「Keys-To-Go」を買う
●Jot miniを買う
●iPadで校正するためにNote Anytimeをダウンロードした
●iPad mini用にスマートカバーを買う
●iPad mini RetinaとLOOX Uを比較する
●iPad mini用にBluetoothキーボードを買う

« サーモスの「真空断熱ケータイマグ」を買う | トップページ | iPad mini用にBluetoothキーボードを買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/54406926

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini Retinaを契約する:

« サーモスの「真空断熱ケータイマグ」を買う | トップページ | iPad mini用にBluetoothキーボードを買う »