« 映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観る | トップページ | 高橋博子さんの「ノートル・ダムのヴィエルヌ」へ行く »

第一世代KindleのACアダプターを買う

1stkindle01

 昨年末に買ったKindle Paperwhiteをあれこれ触っていて、比較したいことが出てきたので、久しぶりに初代Kindleを取り出しました。

 当然、電池切れになっていたので、充電しようと、ACアダプターをまとめて入れているトレイを引っ張り出したのですが、そこに初代用のアダプターがありません。

 昨年末いらないケーブル類や本体が壊れたのに残っているACアダプターをまとめて捨てたんですが、まさかその中に……。

 初代のACアダプターの形状は特殊なんですよね。他の端末用のを使って代用というわけにはいきません。Paperwhiteがあるから、初代は捨ててもいいんですが、どうもハードウェアって捨てるのに抵抗があるんですよね。壊れていないものは特に。

 というわけで、やっぱり海外から取り寄せることにしました。

 まずはUSのAmazon。ここでは本体9.99ドル。でも日本には送ってもらえません。

 酒を飲んでいたこともあり、勢いがついて、eBayで「For Amazon Kindle 1st Generation: Home/Wall/Travel/AC Charger Adapter Cable Cord」というのを買っちゃいました。

 本体が14.84ドル、送料が8.85ドル、合わせて23.69ドルでした。

「電子書籍は電池切れたら読めない本」なわけですが、「付属品をなくしたら読めない本」というのも、ちょっと問題だよな。──とカミさんに言ったら「紙の本だって、よく『見つからない』って言っているじゃない」と指摘されました。おっしゃるとおりで。

 そして会社の引き出しを整理していたら、しっかりなくしたと思ったACアダプターが出てきました。まあ、これもいつものことですよね。

1stkindle02

« 映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観る | トップページ | 高橋博子さんの「ノートル・ダムのヴィエルヌ」へ行く »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/53827432

この記事へのトラックバック一覧です: 第一世代KindleのACアダプターを買う:

« 映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観る | トップページ | 高橋博子さんの「ノートル・ダムのヴィエルヌ」へ行く »