« 「西武と巨人のドラフト10年戦争」を読む | トップページ | 映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観る »

NP-FH50の互換バッテリーを買おうと思っていたら純正品を4年前に買っていた

Rimg_5452

 4年前に買ったHDR-TG1の、年に一度の出番がやってきました。運動会です。昨年は途中でバッテリー切れになったので、今年は予備を買おうと考えました。純正は高いから互換バッテリーにします。

 うーん、コメント欄を見ると「問題なく使えてます」という人と「すぐに壊れた」という人が混在しています。個体差が大きいということですかね。どうしよう。

 念のために純正品との価格差を調べてみます。

 と思って純正品のページを見たら、「お客様は、2009年/x/x/に」この商品を注文しました」というアラートが出ました。

 え? と思って、ビデオの備品を放り込んでいるボックスを見てみたら、確かにありました。ええ? いつ買ったんだろう。

 と思ったら、この日記にもしっかりと書いてありました。

HDR-TG1用のバッテリー「NP-FH50」を買う

 やばいな。ぼけてきたとは思っていたのですが、ここまでとは。

 そして運動会。バッテリーは2個持っていったので完ぺき、と思ったら今度はメモリーカードが一杯になってしまいました。あ〜。ただビデオ係の奥さんは「どうせビデオを撮っても見返さないんだから、自分の目でしっかり見られてよかったと思う」。たしかにそれは真理かなあ。

« 「西武と巨人のドラフト10年戦争」を読む | トップページ | 映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観る »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/53763064

この記事へのトラックバック一覧です: NP-FH50の互換バッテリーを買おうと思っていたら純正品を4年前に買っていた:

« 「西武と巨人のドラフト10年戦争」を読む | トップページ | 映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観る »