« 3DS LLを購入する | トップページ | 3DSの「いつの間にか交換日記」で、相手のDS上で違うMiiが表示される問題を解決 »

Porta Proのイヤーパッドが破れたので「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」を買ってみたら驚いた

Reimg_4426

 前世紀に買ったPorta Proのイヤーパットが破れていることに気づきました。以前破れたときはデノンだかオーディオテクニカだかのホームページから買ったんですよねえ。今回は当然、最初にAmazonをチェック。

 Porta Proのイヤーパッドそのものはヒットしませんでしたが、「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」という製品が出てきました。なぜこれがヒットしたんだろうと思ってチェックしてみると、カスタマーレビューに「Porta Proにぴったり」と書いてあります。なるほど。黄色というのも気分転換にいいかもしれません。1050円。

 次に楽天をチェック。こちらではPorta Pro用が売っていました。350円です。

KOSS(コス) PortaPro用イヤパッド(1...

KOSS(コス) PortaPro用イヤパッド(1...
価格:350円(税込、送料別)

 送料込みでも楽天の方が安いですから、普通ならそっちを買いますよね。でも、これが悲しい性分。目新しい方を買ってしまうわけで(笑)。「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」をAmazonで注文しました。

 ただPorta Pro自体もそろそろかなりへたってきているんですよね。いま見たら本体が3000円台で買えるじゃないですか。次に破れたら本体ごと買い直しますかね。

──なんて書いたところで、3年前のブログを読み返したら、イヤーパッドを購入したのはデノンでもオーディオテクニカでもなく、ティアックでした。値段までしっかり書いているじゃないですか。これを読み直してから、どうするかを決めるべきでした。そもそも、このブログは、こういう衝動的な買い物を戒めるために始めたブログなんですけどね。初心を忘れています。いかんなあ。

──さらに届いたゼンハイザーを見たら、サイズがかなり大きいという事態が発生。どういうこと? 「Porta Proにぴったり」じゃなかったのか?

 と思いながら取り付けてつけてみたら、ぴったりはまりました。なるほど、こういうことか(笑)。
Reimg_4633

 俺はこういうのを求めていたわけじゃないんですけどねえ。でも、せっかく買ったのでしばらく使ってみます。

関連記事
●KOSSの『PORTA PRO』を再評価
●PORTA PROのイヤーパッドを買う
●Bluetooth対応ヘッドホン「AKG Y45BT」を買う

« 3DS LLを購入する | トップページ | 3DSの「いつの間にか交換日記」で、相手のDS上で違うMiiが表示される問題を解決 »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/52832624

この記事へのトラックバック一覧です: Porta Proのイヤーパッドが破れたので「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」を買ってみたら驚いた:

« 3DS LLを購入する | トップページ | 3DSの「いつの間にか交換日記」で、相手のDS上で違うMiiが表示される問題を解決 »