« 「Eye-Fi Mobi(8GB)」を使ってみた | トップページ | Porta Proのイヤーパッドが破れたので「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」を買ってみたら驚いた »

3DS LLを購入する

3dsll01

 3DSは実は発売初日に買いました。ただ今はムスメが自分のものとして使っています。「とびだせどうぶつの森」と「いつの間にか交換日記」がメインの用途みたいです。

 この「いつの間にか交換日記」で、1つ問題が起きています。

 友達のところに届いた日記と一緒に表示されるMiiが、男のMiiらしいのです。名前を聞くに、どうやらかつて私が使っていたMiiのようです。

「どういうことなの? 早く直して!」

 とムスメに言われるのですが、そもそも「いつの間にか交換日記」というのがどういうものなのか、はっきりわかっていません。ネットであれこれ調べてみても、似たような症状は見つからず。うーん、いらいらするなあ。

 きちんと解決策が見つからないのは、自分でソフトのことをしっかり理解していないからですね。たぶん検索ワードが適切ではないんでしょう。

 じゃあ、このソフトを把握するにはどうすればいいのか。

 もう一台、自分用に3DSを買うしかない(笑)。

 というわけで、量販店へ。今、3DSは1万4900円で買えるんですか。

 ただもう4000円出すと、3DS LLが買えることにも気づきました。

 せっかく買うなら、3DSとLLの違いも知りたいところ。というわけで、3DS LLを購入してしまいました。

 さて、「いつの間にか交換日記」のMii問題に取り組まないと。

※問題解決編はこちら

« 「Eye-Fi Mobi(8GB)」を使ってみた | トップページ | Porta Proのイヤーパッドが破れたので「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」を買ってみたら驚いた »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/52798531

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS LLを購入する:

« 「Eye-Fi Mobi(8GB)」を使ってみた | トップページ | Porta Proのイヤーパッドが破れたので「ゼンハイザー HD414用イヤーパッド HD414PAD」を買ってみたら驚いた »