« Eye-Fiのラインアップを理解するのに苦労する | トップページ | 「Eye-Fi Mobi(8GB)」をiPhoneで使い始める »

「Eye-Fi Mobi(8GB)」を買う

Eye-Fiが壊れた
・普通のSDカードにしたけどやっぱり不便
・改めて購入することを決意
Eye-FiにするかFlashAirにするかで悩む
・使い慣れたEye-Fiにすることに決める
・Amazonで安かった8GBの並行輸入品を注文
到着してみたら4GBが入っていたので返品
・量販店で買うことを決意←今ココ

 量販店でEye-Fiの値段を見てみます。
 4980円というAmazonの並行輸入品と同価格であるじゃないですか。と思ったら、これはMobiでした。

 まあ、Mobiでもいいかなという気になってきました。

 GF-1で撮影する
 iPhoneへ転送する
 iPhoneで撮った写真と、GF-1から転送した写真を、まとめてMac miniに読み込む

 こういう流れは意外にシンプルじゃないかと考えたわけです。Mobiを使っている知人に聞いたら、iPhoneに転送するときに圧縮がかかるわけでもないそうですし。

 というわけで、量販店で購入。
Reeyefi_mobi

 さあ、セッティングしないと。

「『Eye-Fi Mobi(8GB)』をiPhoneで使い始める」に続く)

« Eye-Fiのラインアップを理解するのに苦労する | トップページ | 「Eye-Fi Mobi(8GB)」をiPhoneで使い始める »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/52579152

この記事へのトラックバック一覧です: 「Eye-Fi Mobi(8GB)」を買う:

« Eye-Fiのラインアップを理解するのに苦労する | トップページ | 「Eye-Fi Mobi(8GB)」をiPhoneで使い始める »