« 映画「ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ」を観る | トップページ | サイクルコンピューター「CC-MC100W」の電池を替える »

巻き取り型マイクロUSBケーブルが壊れたので新品を購入

Musb00

 ケーブルって壊れるんですね。

 以前買ったマイクロUSBケーブルが壊れました。接続部のプラスチックが割れて、中の配線がむき出しになってしまったのです。

 こういうときに限ってPocketWi-Fiの電池が切れていて、さらにこういうときに限ってすぐパソコンをネットにつなげなくてはいけない事態に陥っていました。仕方なしに、写真のようにサイバーのような状態で接続した次第。

Microusb

 マイクロUSBケーブルは、PocketWi-Fiが電池切れの時と、ICD-TX50の充電&データコピーにおもに使っています。配線むき出しでも行けそうな気はするのですが、今回のように、最悪の時に断線してご臨終、なんてことにならないように、新しいケーブルを買うことにしました。

 買ったのは製造元「オズマ株式会社」、販売元「インプリンク」のmicroUSBデータ通信・充電ケーブル「IUDR-SP01」という製品。830円でした。
Musb01

 さて、これはどのくらい持つのでしょうか。

Musb02


« 映画「ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ」を観る | トップページ | サイクルコンピューター「CC-MC100W」の電池を替える »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/51767268

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き取り型マイクロUSBケーブルが壊れたので新品を購入:

« 映画「ポール・マッカートニー&ウイングス ロックショウ」を観る | トップページ | サイクルコンピューター「CC-MC100W」の電池を替える »