« 革のシャツを買う | トップページ | 「佐野元春 & COYOTE BAND 2012-2013 WINTER TOUR」へ行く。 »

サンディスクの4GBのコンパクトフラッシュを買う

Sd4gb
 1泊2日の取材へ出かけることになりました。ちょっとした旅記事です。

 最近はGF-1メインで40Dの出番はほとんどないのですが、やっぱり取材に行くとなると、40Dになります。画素数はGF-1のほうが大きいんですけどね。

 ただ40Dでいつも使っていた、実家近くのヤマダ電機で買ったサンディスクの2GBのCFが見あたりません。SDカードにCF用のアダプターをかませて使ってもいいのですが、やっぱり40DではCFを使いたいなあ。

 というわけで、サンディスクの4GB、200倍速を購入。秋葉原で並行輸入品が1380円でした。安いなあ。

 速度的にはこれで問題ないことはわかっています。容量に関しては、もっと大きなものを買おうか少し迷いましたが、まあ、大丈夫だろうと。実際、2日の取材で枚数的には容量の4分の1程度も使いませんでした。40Dで使うなら、これで問題なしですね。

 なんて考えていたところで、カミさんが「借りていたこれ、返すね」と2GBのCFを私の机に置いていきました。

 4GBの4分の1しか使わなかったと言うことは、2GBでも十分間に合う計算になります。いや、ホント、今年こそはこういう出費をなくそうと思うのですが(って毎年言ってるなあ)。

Sd4gb2gb

« 革のシャツを買う | トップページ | 「佐野元春 & COYOTE BAND 2012-2013 WINTER TOUR」へ行く。 »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/49396349

この記事へのトラックバック一覧です: サンディスクの4GBのコンパクトフラッシュを買う:

« 革のシャツを買う | トップページ | 「佐野元春 & COYOTE BAND 2012-2013 WINTER TOUR」へ行く。 »