« 9800円の「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 II」は失敗だった? | トップページ | ローレンス・ブロックの『殺し屋 最後の仕事』を読む »

中古レンズを売り払い、Panasonic 20mmF1.7を買う

Lens_pana

 さて、LUMIX GF-1用に20mmF1.7を(中古で)買うと決めたところで、中古カメラ屋でレンズを買うなら、この機会に使っていない古いレンズを下取りに出そうと考えました。カメラ用品を収めている棚がそろそろいっぱいなのです。

 さっそく、今使用していなくて、これからも使用する予定のないレンズ4本とフラッシュをピックアップし、中古カメラ屋に持ち込みました。いくらで売れるか。

 まず最初に言われたのは、「銀塩時代の互換レンズは買い取れません」(笑)。ちなみに以下の3本でした。

シグマ 70-210mm 4-5.6
シグマ 90mmマクロ 2.8
タムロン 28-200mm 3.8-5.6

 なるほど、こうやって打ち込んでみても、これは要らないと思うものばかりです(笑)。燃えないゴミの日に捨てます。

 買い取り対象になったのは以下の2つ。

HVL-F32X(2006年に買った外部フラッシュ)
18-55mm 3.5-5.6(K10Dのレンズキット)

 どっちもこのブログを始めてから買ったものです。買ったときの日記はこちらが前者で、こっちが後者。ホント、無駄な買い物をしているな。

 そして、18-55mmは壊れていたそうで買い取ってもらえず、結局値段が付いたのはフラッシュだけでした。買値は2000円。でもカメラ棚はスッキリしたのでよしとします。

 そして20mmF1.7も手に入れました。中古価格は2万6800円。フラッシュを下取りした2000円を引いて2万2480円。これにNDフィルター945円。2万5745円の買い物でした。

 前回買ったオリンパスのズームと合わせると3万5545円。これでミラーレス一眼を手に入れられた計算です。安いのか安くないのか、中古価格は調べないことにします(笑)。

 実際付けてみると、20mmのパンケーキレンズのほうが、ミラーレスには似合いますね。このセットでいろいろ撮影してみようと思います。

Gf103

その他のLUMIX DMC-GF1関連記事
●LUMIX DMC-GF1が修理から戻ってきた
●LUMIX DMC-GF1の修理費用が出た
●LUMIX DMC-GF1を修理に出す
●オリンパスの「PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット ブラック」を買う
●9800円の「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 II」は失敗だった?
●「LUMIX DMC-GF1」をただで手に入れる

« 9800円の「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 II」は失敗だった? | トップページ | ローレンス・ブロックの『殺し屋 最後の仕事』を読む »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/48632531

この記事へのトラックバック一覧です: 中古レンズを売り払い、Panasonic 20mmF1.7を買う:

« 9800円の「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 II」は失敗だった? | トップページ | ローレンス・ブロックの『殺し屋 最後の仕事』を読む »