« kindle Paperwhiteの箱 | トップページ | 「ホテルグランヴィア岡山」に泊まる »

「天使と悪魔 Special Illustrated Edition」Kindle版を買う

 Kindleで読む本を何にするか。面白そうだけど、紙の本でとっておくほど思い入れのない本は何かと考え、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を選びました。「ダ・ヴィンチ・コード」は面白かったけど、その年のベストワン、というわけではなかったので。

 購入したのは「天使と悪魔 Special Illustrated Edition」というヤツです。

「作中に登場する美術作品や建築物など150点を超えるカラー図録を収録したスペシャル・エディション!」だそうですが、注意書きに「この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください」と書かれていた。うーん、3G、意味なかったかなあ。

 この本が1800円。文庫は3冊分冊で1冊620円ですから、こっちのほうがカラー図録がついて60円お得ということですね。さあ、「紙代、印刷代、取次と書店の取り分」と「150点のカラー図録、電子化費用、Amazonの取り分」を比べると差額は60円なのか、同業者としては気になるところです。

Photo

こちらの比較対象の「単行本」というのは「ヴィジュアル愛蔵版」というヤツですね。


« kindle Paperwhiteの箱 | トップページ | 「ホテルグランヴィア岡山」に泊まる »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/48090683

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使と悪魔 Special Illustrated Edition」Kindle版を買う:

« kindle Paperwhiteの箱 | トップページ | 「ホテルグランヴィア岡山」に泊まる »