« 第1世代iPod touch用にスケジュールソフト「CalenGoo」を買う | トップページ | 「腹だけ痩せる技術」を読む »

iPhoneで電話をかけながらアポの時間を決める方法

Iphonephone

 この時期にiPhone5ではない話題をアップするのもどうかと思いますが(笑)。

 前回(第1世代iPod touch用にスケジュールソフト「CalenGo」を買う)の続き。iPhoneで電話をかけながら、アポの時間を決める方法についてです。

 先方から「○日の○時はどうですか?」と聞かれても、iPhoneでスケジュール管理もしていたらすぐに確認できないじゃないか。──そう思っていたんですね。

 ところが…。

 iPhoneってホームボタンを押すだけでは、通話は切れないんですね。だから、相手が候補の時間を言ったら、「ちょっと待ってください」といって、ホームボタンを押して、スケジューラーを立ち上げ、時間を確認すればいいそうですです。

 なるほど、簡単だ(笑)。

 iPhoneは第1世代から使っているのですが、auのiPhoneにするまでは、ガラケーと2台持ちだったんですね。なので、この問題に直面することはありませんでした。だからわからなかったんですね……と言い訳をしてみます(笑)。

« 第1世代iPod touch用にスケジュールソフト「CalenGoo」を買う | トップページ | 「腹だけ痩せる技術」を読む »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/47203035

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで電話をかけながらアポの時間を決める方法:

« 第1世代iPod touch用にスケジュールソフト「CalenGoo」を買う | トップページ | 「腹だけ痩せる技術」を読む »