« スパークの「シャドウDN8」を買う | トップページ | 「総特集 いしいひさいち 仁義なきお笑い」が面白い »

サイバーショットF828を復活させるか

Re787

 娘が「夏休みの自由研究をどうしよう」と言い始めました。今年は早いです(笑)。

 ネットを見ながらあれこれ話していたのですが、ようやく何をやるか決めたかと思うと、次に「実験の様子を写真に撮らなくちゃ」と言い始めました。

「カメラ、貸してよ」

 娘にはカシオのデジカメEXILIM S500を渡しているのですが、コンデジでは満足できないとのこと。

 そこで、現役を退いていた、かつての仕事デジカメ「Cyber-shot DSC-F828」を復活させることにしました。これなら文句ないでしょう。

 さっそく充電をしようと思ったのですが、ACアダプタが見あたらない。見つけるまで、30分くらい部屋の中を探していました。最近、別件でも昔使っていたハードウェアを引っ張り出してきたことがあったのですが、このときも充電器が見つからず、けっきょくネットで注文しました。やっぱり本体と充電池と充電器は一つにまとめてしまわないといけないですね。

 それにしてもひさしぶりにF828を触りましたが、これ、本当にいいカメラだなあ。娘に渡す前に少しの間、散歩カメラで持ち歩くか、という気分になっています。あと渡す前にホコリを落とさないと(笑)。

 あとは三脚かな。これも娘に専用のものをもたせたいところです。ちょっとアマゾンを見たら、SLIKのF740が2700円じゃないですか。これなら失敗してもいいか。

« スパークの「シャドウDN8」を買う | トップページ | 「総特集 いしいひさいち 仁義なきお笑い」が面白い »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/46183515

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーショットF828を復活させるか:

« スパークの「シャドウDN8」を買う | トップページ | 「総特集 いしいひさいち 仁義なきお笑い」が面白い »