« Galaxy Nexusを買う | トップページ | Galaxy Nexus用にイオンSIMを契約した »

Galaxy Nexusの契約を最低限に変更する

 先日、0円で入手したGalaxy Nexusの続きです。
【Galaxy Nexusを買う】

 最低金額で電話番号を保持したいので、料金プランを変更してきました。

 購入時の契約は以下の通りでした。
1)SSバリュー(980円)
2)SPモード(315円)
3)保険(399円)
4)オプションパック(420円)
5)ゆうゆうコール(180円)
6)ポケホーダイW(390円)
 これで月額2684円です。

 これをこんな感じにする予定。
1)シンプルバリュー(780円)
2)解約
3)解約
4)解約
5)解約
6)解約
 これで780円で維持する計算です。

 というわけで昼食の時間をちょっとずらして、会社近くのドコモショップへ行ってきました。

 平日の午後、しかも雨の日だったこともあり、ほとんど待たなくてすみました。

 窓口の女性に「今のSSバリューをシンプルバリューに変えたいんですが」。続けて「オプションも全部外して、SIMロック解除もしたいんですが」。

 ここで何か言われるのかな、と小心者なのでちょっと身構えたのですが、窓口の女性はにこやかに「わかりました」。手数料3150円は後で口座から引き落とすことにして、10分後にはあっさりSIMロックが解除されていました。

「SIMロックを解除する人、増えていますか」と聞いてみると、「多いですね」という答え。そういう時代なんですね。

 SIMカードは外したままにしておいてもらいました。自分が意識していないところでデータ通信が発生していたという事態を避けたいからです。窓口の女性も「心配ですよね」と同意してくれました。

 Pocket Wifiを持ち歩いているので、このまま、Wifi環境で使うという手もありますが、SIMロック解除したのは、月額980円というイオンSIMを使ってみたかったから。
【イオン専用月額サービス】

 というわけで、次に向かうべきはイオンです。

« Galaxy Nexusを買う | トップページ | Galaxy Nexus用にイオンSIMを契約した »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/44370942

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy Nexusの契約を最低限に変更する:

« Galaxy Nexusを買う | トップページ | Galaxy Nexus用にイオンSIMを契約した »