« 『エビータ』を読む | トップページ | Galaxy Nexusの契約を最低限に変更する »

Galaxy Nexusを買う

Gn01

「買う」といっても0円ですが(笑)。

 現在、auのiPhone4SとソフトバンクのiPhone3GSを使っています。両方とも普通に契約しているのですが、これは料金がかかりすぎる。さらにPocketWifiまで契約しているのですから。
【iPhone 3GSを買う】
【iPhoneをauにする】
【イーモバイルのPocket Wifi端末をGP02に変える】

 これは何とかしないと。

 普通に考えればソフバンを解約すればいいのですが、その番号は保持したいんですよね。

 というわけで、ドコモにMNPして番号を保持することにしました。そしてドコモのほうは最低の料金で維持しようという作戦です。

 最初はガラケーにしようとしたんですが、でもせっかくだからアンドロイド端末も使ってみたい。というわけで、0円で買えるアンドロイド端末を探しに店頭へ行ってみました。

「月々の支払いを割り引くから」という「実質0円」ではなく、「本体価格が0円」というスマホはxperia arcとGalaxy Nexus2台でした。

 最近、デジタル機器にはまったく詳しくないので、どう違うのか、よくわかりません。ここは「迷ったら最新のものを」というデジタル機器の原則に従うことにします。というわけで、Nexusを選択。
【docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D】

 本体価格を0円にするための条件として、いくつかオプションをつける必要があります。後で解約するのは問題ないそうなので、早めにドコモショップへ行かないと。

 現時点での契約は
1)SSバリュー(980円)
2)SPモード(315円)
3)保険(399円)
4)オプションパック(420円)
5)ゆうゆうコール(180円)
6)ポケホーダイW(390円)
 これで月額2684円です。

 今のところの予定は1)をシンプルバリュー(780円)にして、他は全部解約する予定です。さてどうなりますか。

 なにはともあれ家に帰ってきて最初にやったことは、本体からSIMカードを抜くことでした。この料金プランで間違えてネットに接続したりしたら、大変なことになりますからね(笑)。

Gn02


« 『エビータ』を読む | トップページ | Galaxy Nexusの契約を最低限に変更する »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/44360843

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy Nexusを買う:

« 『エビータ』を読む | トップページ | Galaxy Nexusの契約を最低限に変更する »