« 2011年買ってよかったもの | トップページ | 『ユダヤ警官同盟』を読む »

イーモバイルのPocket Wifi端末をGP02に変える

Gp02

 どうしようかと悩んだのですが、イーモバイルのPocket Wifi端末を変えることにしました。

 前の端末を使い始めたのは2010年の夏でした。
【Pocket WiFiを使い始める】

 最初の1年は割引が効いていたのですが、2年目からそれがなくなり、金額が高くなりました。そんなところに機種変更を勧めるダイレクトメールが届くというキメの細やかさ。通信速度が速くなり価格が安くなるという文面を見てちょっと悩んでいたんですよね。それを見透かすかのように携帯にセールスの電話がかかってきました。商売熱心だなあ。この手のサービスも競争激しいんでしょうね。

 今、切り替えると月額が3880円になるそうです。2年縛りだそうですが、割引サービスも2年間なので、使っている間はこの料金が続くということですね。持ち運ぶノートをAIRにしてから外での作業効率が快適になったので、エイヤッと切り替えることにしました。

 契約の切り替えは2012年1月1日からだそうです。

 電話をかけてきたセールスの女性と電話をして分かったのですが、自分は故障安心サポートEMワイドサポートにも入っていました。故障安心サポートは157円、EMワイドサポートは525円、それぞれ月額でかかっていました。毎月このサービスに682円払っていたわけですね。

 故障安心サポートはセールスの電話で外せましたが、ワイドサポートはカスタマーセンターに電話しないといけないとのこと。さっそく電話して解除しました。ワイドサポートは不要ですが、安心サポートはちょっと迷いました。2年間で3768円。ただ前の端末も壊れなかったので、解約しました。でも、こうしたとたんに端末が壊れたりするんですよねえw

 電話では「新しい端末は2週間以内に届けます」とのことでしたが、3日後には届きました。確かに1月1日から契約が変更になるのだから、それまでに届かないと何かとまずいのでしょうね。

 新しい端末の印象は「高級感があるけど、大きい」。
D25vsgp02

 これまで使っていたD25HWが95×48×12mmなのに対して新しいGP02が103×57×13mmと一回り大きくなっています。重量も78g→109gと、31g増えました。こういう製品は新しくなるにつれ、小さく軽くなる印象があるので意外でした。

 とはいえ、割引料金の上、サービスをカットしたこともあり、毎月の出費は5670円から3880円に下がります。差額1790円。これは大きい。速度は正直、いまでもそんなに不満がなかったりします。

 明日から仕事始めですが、いろいろと使ってみるつもりです。

« 2011年買ってよかったもの | トップページ | 『ユダヤ警官同盟』を読む »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/43604581

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイルのPocket Wifi端末をGP02に変える:

« 2011年買ってよかったもの | トップページ | 『ユダヤ警官同盟』を読む »