« auのiPhoneで、EZメール宛に届く迷惑メールをフィルタリング対象にする方法について | トップページ | MacBook Airを使い始めるときに設定したこと、インストールしたソフト »

MacBook Airを開けてみた

 休日出勤した週末の晩、我慢しきれず、先日購入したMacBook Airを開けてみることにしました。
Mba01

 いきなり銀色のボディが見えてきました。
Mba02

 同梱品は電源コードが2本。マニュアルを見ると、1本は電源プラグを延長したいときに使うみたいですね。
Mba03

 いや、薄いです。三菱のペディオンみたいだ。というと歳がばれますが(笑)。
Mba04

 分かっていますが、インターフェースは最低限。

 正面からみて左側が、奥から(1)電源ポート、(2)USB、(3)ヘッドホン、(4)マイクとなっています。
Mba05

 そして正面から向かって右側には、(5)USB、(6)Tunderboltがあります
Mba06

 サイズを「週刊少年サンデー2011年53号」と比べてみます。奥行きはほぼ同じで、左右がAirのほうがちょっと長いというイメージですね。
Mba07

 これまで携帯してきたLOOX U50X/Vと比較してみます。
Mba08

 やっぱりかなり大きくなりますね(笑)。
 一方出張の友だったLOOX R/A70とではどんな感じか。
Mba09

 ちょっとAirのほうが横に長いですね。

 ただ厚さは大きく違います。
 まずU50X/Vとの比較。
Mba10

 そしてR/A70との比較。
Mba11

 同じモバイルノートというジャンルの製品とは思えませんね。

 ちなみにR/A70とAirのキーボードも比べてみました。
Mba12

 Airはキーとキーの間が開いていますね。個人的には自宅のMac miniのキーボードと同じタイプなので、いいのではないかと思っています。
 ついでなので、U50X/Vのキーボードとも比較してみました。
Mba13

 (笑)
 これでいい原稿、書けますかね。

【MacBook Airを使い始めるときに設定したこと、インストールしたソフト】に続きます

« auのiPhoneで、EZメール宛に届く迷惑メールをフィルタリング対象にする方法について | トップページ | MacBook Airを使い始めるときに設定したこと、インストールしたソフト »

PC/Mac」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/43257112

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Airを開けてみた:

« auのiPhoneで、EZメール宛に届く迷惑メールをフィルタリング対象にする方法について | トップページ | MacBook Airを使い始めるときに設定したこと、インストールしたソフト »