« LIN-KU(輪怐)のバッグを買い換えようと思う | トップページ | MacBook Airを開けてみた »

auのiPhoneで、EZメール宛に届く迷惑メールをフィルタリング対象にする方法について

Iphonemeiwakumail1

 auのiPhoneにして以来、素敵なメールが次々に届きます。女の子との出会いだったり人気のゲームだったり(笑)。みんなezweb.ne.jp宛です。

 ガラケー時代でしたら、ソッコーで受信拒否にしたのですが、iPhoneではどうすればいいのかわかりません。そこで検索してみました。

 ここにありました。
迷惑メールフィルターの設定 [iPhone 4S総合設定ガイド]

 備忘録として手順をのせておきます。

1)まず「#5000」宛に「1234」という文面のメッセージを送る
2)「メール設定URL」が届くので、それをクリック
3)「迷惑メールフィルター」をクリック
4)「ワンタイムパスワード」をコピーする
5)パスワードの下にある「設定はこちら」をクリック
6)「迷惑メールフィルター設定」画面にEZメールのアドレスを記入
7)メアドの下のボックスに「ワンタイムパスワード」を入力。
8)「ログイン」をクリック
9)「迷惑メールフィルター設定」から「詳細設定」を選ぶ
10)「指定拒否リスト」タブを選択
11)キーワードボックスに拒否したいアドレスを記入
12)画面の一番下にある「次へ」をクリック
13)「指定拒否リスト」画面の一番下にある「登録」をクリック

 これで登録が完了しました。6)の画面にある文面をみると、これはパソコンから設定する方法みたいですね。
Iphonemeiwakumail2

« LIN-KU(輪怐)のバッグを買い換えようと思う | トップページ | MacBook Airを開けてみた »

ソフトウエア」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/43235937

この記事へのトラックバック一覧です: auのiPhoneで、EZメール宛に届く迷惑メールをフィルタリング対象にする方法について:

« LIN-KU(輪怐)のバッグを買い換えようと思う | トップページ | MacBook Airを開けてみた »