« 劇団四季『ソング&ダンス The Spirit』を見る | トップページ | イーモバイルのPocket Wifi端末をGP02に変える »

2011年買ってよかったもの

 さて、2011年も本日でおしまい。2009年、2010年に続いて、買ってよかったものを振り返ってみます。製品名から過去の日記にリンクを張っていますので、もしよろしかったらご覧ください。
【2009年買ってよかったもの】
【2010年買ってよかったもの】

■デジタル機器・家電製品
「iPad2」
今さら使ってみて、自宅で使うネット端末&ゲーム機としては画期的なデバイスだと実感しました。ただ間違いなく電子書籍端末ではないですね(笑)。
Ipad201

■靴
KEEN NEWPORT H2
今年の夏はこればかり履いていた記憶があります。なにしろこれを履いて飛行機に乗ってグアムまで行ってしまったんですから。夏履くには無敵ですね。
Keen

■衣類・アクセサリ
リミテッドエディションのオーダーYシャツ
去年に続いてオーダーシャツ。正しいワイシャツがすべての基本だということを再認識しました。2012年はいろいろなところでワイシャツをオーダーするつもり。
Shirtsseibu02

■ミニチュアカー
マルティニMk23
Racing Modelというブランドに出会ったのは良かったのか悪かったのか。1970年代後半のF1を集めている人間にとっては難しいところです。値段は安くない。でも他ではモデル化されていないマシンが出ている。その代表が、この「マルティニMk23」でした。
Mk231

■ソースかつ丼
小川家の「活気ヒレかつ丼」
福井県にある小川家のソースかつ丼です。吉野家的ショップで、価格も480円とお手頃。東京に進出しないかなあ。
Ogawayahire

■旅行・イベント
三菱商事アート・ゲート・プログラムのチャリティアートオークション
若手アーティストを育成するために開かれるオークション。意外に安い価格で落札されるものもあります。1枚ほしくなりました。
Magp

■映画・テレビ
アイ・アム・ナンバー4
「異星人に母星を滅ぼされた少年が地球に逃げてきて、高校生として生活しているが、そこで女の子と知り合って彼女の元カレと喧嘩になって、そんなときに超能力に目覚めて、さらに敵が追ってきて、そこに別の超能力を持つ美少女が現れて…」という21世紀に作られたのが奇跡のような映画でしたw
Iamno4

■写真関連
EF70-200mm F4L IS USM
運動会用に購入。いや、素晴らしいですね。
Ef70200

■音楽
ガーランド・ジェフリーズの『The King of In Between』
いや、まさか新譜が聴けるとは思いませんでした。しかも本人のホームページで買ったらMP3のダウンロード権が手に入り、本人にTwitterでフォローされ、届いたCDにはサインが入っていました。すごい時代になってきました。新譜の出来がすごくよかったのも、うれしかったです。
Garland_jeffreys_new03

■食器
漆琳堂の汁椀
福井県の漆琳堂の6代目、内田徹さんが作った漆器です。すごく使いやすい漆器です。デザインも30代らしい若い感覚が感じられます。毎日使っています。
Img_2450

« 劇団四季『ソング&ダンス The Spirit』を見る | トップページ | イーモバイルのPocket Wifi端末をGP02に変える »

ソースかつ丼」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

ミニチュアカー」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

旅行・イベント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

衣類・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/43569525

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年買ってよかったもの:

« 劇団四季『ソング&ダンス The Spirit』を見る | トップページ | イーモバイルのPocket Wifi端末をGP02に変える »