« PRISMOIDからiPhoneへ電話帳をコピーする | トップページ | 映画『ラスト・ターゲット』を見る »

VIERA用USB無線LANアダプター「WLI-UV-AG300P」を買う

Musenlano1

 せっかくVIERA TH-P46ST3を買ったのですから、イマドキのテレビらしくネットも楽しみたいところ。でも東芝のRDで使っていたLANアダプタ(pciのGW−EN11Hです)を認識してくれません。というわけで、新しく購入することにしました。根性がないので「VIERA用」と動作保証済みの製品を買うことにします。無線ルーターがバッファロー製なので、アダプタもAOSSに対応した「WLI-UV-AG300P」を購入。
 アマゾンで3746円でした。


 でも、なかなかきちんと無線をつかまえてくれないので、けっこうストレスがたまります。
Musenlan02

こういう表示が出て、でも16分経っても接続できない、そんなこと多いんですよ。無線がここまで届いていないのかなあ。

──なんて思っていたのですが、iPadをVIERAにつないでiTunes Storeでレンタルしたビデオを見たとき、試しにYouTubeを見てみたら、非常に快適に見られました。無線、問題なく届いているんじゃないですか。なのに動作保証済みのLANアダプタでは接続できない。こういうところに日本メーカー不振の原因があるのではないか……とは思いませんでしたが(笑)、タブレット端末の可能性は間違いなくいろいろありますね。

« PRISMOIDからiPhoneへ電話帳をコピーする | トップページ | 映画『ラスト・ターゲット』を見る »

テレビ&レコーダー」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/42917835

この記事へのトラックバック一覧です: VIERA用USB無線LANアダプター「WLI-UV-AG300P」を買う:

« PRISMOIDからiPhoneへ電話帳をコピーする | トップページ | 映画『ラスト・ターゲット』を見る »