« iPhoneをauにする | トップページ | LaVie Mの不調に我慢できず、VersaPro VK23E/R-Cを2万9800円で衝動買い »

ACアダプタ用L型ダイレクトプラグを買う

Img_4300

 ヤザワコーポレーションの「ACPL200BK」という製品です。池袋のヤマダ電機日本総本店で498円でした。

 ACアダプタの、ACとコンセントをダイレクトにつなぐプラグです。2008年から使っているLOOX R/A70のACアダプターに取り付けて出張の荷物を少しでも減らそうと言う作戦ですね。

 これが買ったときの状態。
Img_4299

 ACアダプタにつけるとこんな感じです。
Untitled1

 実際、これを使うことで、ずいぶんコンパクトになりました。鞄に詰めるときの効果は予想以上でした。
Img_4305

 この写真が大阪のなんばオリエンタルホテルで使用した状況。いや、コンパクトです。
Directplug

 ただ、テーブルでの仕事を終えて、ベッドに入るとき、電源ケーブルがもうちょっと伸びてほしいな、とは思いました。

 iPhoneの充電はノートPC経由で行っていたのですが、寝るときも、手を伸ばせば届くところにiPhoneを置いておきたい。でもベッドの近くにコンセントがないので、結局、遠いコンセントにノートPCの電源を差し込む。そうすると、電源ケーブルが短くなった分、精一杯伸ばしても、ベッドサイドに届かない、という状況に陥ったのです。

 まあ、今回泊まったのは部屋が広いのが売りのホテルだったことがあるかもしれません。手を伸ばせば何でも取れるようなビジネスホテルだったら、こんな状況にはならなかったでしょうし。

 もちろんアマゾンでも売ってます。


« iPhoneをauにする | トップページ | LaVie Mの不調に我慢できず、VersaPro VK23E/R-Cを2万9800円で衝動買い »

PC/Mac」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/42734582

この記事へのトラックバック一覧です: ACアダプタ用L型ダイレクトプラグを買う:

« iPhoneをauにする | トップページ | LaVie Mの不調に我慢できず、VersaPro VK23E/R-Cを2万9800円で衝動買い »