« 映画『コリン』を観る | トップページ | 『バビル2世ザ・リターナー』3巻を読む »

お風呂ラジオ「SAD-7706」を買う

Showerradio02

 浴室で昔から使っていたラジオ(LADー7703)を、ムスメが水没させてしまいました。

 電源を入れてみると、音が出ません。「壊れちゃったぜ」とムスメに言うと「へえ、そうなの」。ただちょっと目をそらします(笑)。「風呂に落としたのか」と聞くと、「……うん」。

 親に隠し事をするような年齢になったんですねえ(笑)。

 地震があって以来、防水ラジオは非常時用にも重要だなと思っていたので、買い直しました。「SAD-7706」というモデルです。


 私が買ったときは1240円でした。

Showerradio01

 壊れた前のラジオが右です。そちらには液晶がついていましたが、見たこともなかったので、これでいいかと。やっぱりシンプルイズベストですね。
Showerradio03

 使ってみて、まったく問題ありません。感度も前よりよくなったような。ムスメには「地震が来て逃げるときはこれを持っていこう」と言っています。

 そういえば、のど元過ぎて、ではないですけど、そろそろ避難グッズも店頭に戻ってきていますね。必要なモノは買っておこうと思っています。

« 映画『コリン』を観る | トップページ | 『バビル2世ザ・リターナー』3巻を読む »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/41548253

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂ラジオ「SAD-7706」を買う:

« 映画『コリン』を観る | トップページ | 『バビル2世ザ・リターナー』3巻を読む »