« ガーランド・ジェフリーズの新譜『The King of In Between』を買う | トップページ | クールビズ対応半袖ワイシャツを買う »

iPad用にBluetoothワイヤレスキーボード「RBK-2200BTi」を買う

Btkb01

Btkb02

Btkb03

 先日買ったiPad2、やっぱり入力が今ひとつうまくいきません。

 そこでBluetoothワイヤレスキーボード「RBK-2200BTi」をiPad用に購入しました。折りたたみ&Bluetoothなので、いいかと。iPad用なのでキーボードはMac配列。6888円でした。

 この手のキーボードはVGP-KBC1というソニー製品を持っていますが(2007年に買いました)、あっちはUSB接続なのでiPadには使えません。iPadを買ったときにも書きましたが、買い物は連鎖するんですよね。

 なかなか打ちやすいキーボードです。しかもiPhone用のスタンドもついているので、iPhoneでのメールも楽に作れるようになりました。

 でも……。

 iPadのFEPが使いづらいんですよねえ。単語に関しては「MY辞書登録」というアプリを使ってATOKの辞書を使えるようにしたのですが、次候補が別ウインドウに出るのがイライラする。インラインで次候補が表示される形式にはできないんですかね。

 購入して以来、あれこれ使って見ていますが、やっぱりiPadはビューワーだなと思い始めていたりもします。家の中でネットを見るのに使う分には快適なんですけどね。

 でもMY辞書登録は便利ですよ。
MY辞書登録 - Makoto Setoh

« ガーランド・ジェフリーズの新譜『The King of In Between』を買う | トップページ | クールビズ対応半袖ワイシャツを買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/41201961

この記事へのトラックバック一覧です: iPad用にBluetoothワイヤレスキーボード「RBK-2200BTi」を買う:

« ガーランド・ジェフリーズの新譜『The King of In Between』を買う | トップページ | クールビズ対応半袖ワイシャツを買う »