« 「佐野元春 30周年アニバーサリーツアー・ファイナル」へ行く | トップページ | 小型スピーカーが欲しいので、とりあえずの覚え書き »

USB扇風機「USBFAN Comfotable Wind」を買う

Img_2598

 節電の風潮にしっかり乗って、我が家では先日、新しい扇風機を買いました。三洋の「EF-30SM7」という機種です。これがなかなか快適なんですよ。

 ここで勢いに乗って、自分の部屋用も買うことにしました。

 散らかった部屋でも使える小型。しかもどうせ部屋にいるときはPCを使っているので、USB経由で電源がとれるタイプ。ということで選んだのが、エレコムの「USBFAN Comfotable Wind FAN-U18BK」です。

 まあ、控えめな風なので、本当に暑くなったら、正直、涼しい風はきません。エアコンを控えめにして、これで空気を回す、という使い方ですかね。

 で、今、アマゾンで「EF-30SM7」を検索したら、ロープライスが1万5000円を超えていました。いや、その金額を出すなら話は違います。「これがなかなか快適なんですよ」なんて言いません(笑)。「5000円ちょっとなら満足度が高い」ということですから。

« 「佐野元春 30周年アニバーサリーツアー・ファイナル」へ行く | トップページ | 小型スピーカーが欲しいので、とりあえずの覚え書き »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/40595658

この記事へのトラックバック一覧です: USB扇風機「USBFAN Comfotable Wind」を買う:

« 「佐野元春 30周年アニバーサリーツアー・ファイナル」へ行く | トップページ | 小型スピーカーが欲しいので、とりあえずの覚え書き »