« マテルの「フェラーリ312T2」を買う | トップページ | 「つけ麺岡崎 池袋東口店」で「白」、そして「バリ黒」を食べる »

エレコムの「7ポートUSBハブ U2H-Z7S」を購入

 2011年1月現在、デスクトップのメインはMac mini(2008年4月導入)です。そして、Windowsが必要なときに備えてFMV-BIBLO LOOX R/A70(2008年7月導入)を半ば据え置きで使っています。

 このLOOXにつながっているUSB機器を一つにまとめたい。去年の後半あたりからそう思うようになりました。切実にシンプルライフに憧れているのです。ホントは机の上にノート一台という状況にしたいのですが、それをするにはPCに依存していることが多すぎるんですよね(それを何とかしてこそシンプルライフだろう、という声が自分の脳みその奥から聞こえてきますが)。

 とりあえず今、ノートにつないでいるハブはUSB2.0に対応していない骨董品なので、ここから改善することにします。まとまった数のポートがあって、しっかりACで電源を取って、あとはマグネットで固定できる、そしてUSB2.0に対応している(笑)、そんな製品です。

 で、選んだのはエレコムの「7ポートUSBハブ U2H-Z7S」。アマゾンで2696円でした。

 これがパッケージ。「ガッチリ固定」という文字が、安心感を醸し出しています。
Reusb01

 こっちが中身です。
Reusb02

 これにONKYOの「SE-U55X」と、キヤノンのMP500、アイオーデータの「USB-RGB」、それに外付けHDDケースの「4台はい〜るKIT」を集約しました。

 これでかなりすっきりしました。

 あと、外付けHDDをTBクラスにしたいのですが、これお金がないので先延ばしです(笑)。

« マテルの「フェラーリ312T2」を買う | トップページ | 「つけ麺岡崎 池袋東口店」で「白」、そして「バリ黒」を食べる »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/38318447

この記事へのトラックバック一覧です: エレコムの「7ポートUSBハブ U2H-Z7S」を購入:

« マテルの「フェラーリ312T2」を買う | トップページ | 「つけ麺岡崎 池袋東口店」で「白」、そして「バリ黒」を食べる »