« 航海屋池袋店で「たまりそば」を食べる | トップページ | レーヴコレクションの「ロータス77」を買う »

「Distannt Worlds music from FINAL FANTASY」に行ってきた

Reff_2

 知人に誘っていただき「Distannt Worlds music from FINAL FANTASY」に行ってきました。東京国際フォーラムのホールA。2階はわかりませんが、1階はぎっしり。男女比は半々か、ちょっと女性が多い印象。

 東京国際フォーラムに来たのはいつ以来だろう。たぶん「シェリル・クロウ&ジャクソン・ブラウン」以来ですかね。アンコールで二人がコステロの「Peace, Love, and Understanding」をデュエットしたライブ。そのときよりは確実に入ってました(笑)

 「Peace, Love, and Understanding」はいい曲ですよね。
Peace, Love, & Understanding - bellylove

 ファイナルファンタジーに関しては、個人的には7と8にしか思い入れがないのですが、観客はみんな詳しくて、アンコールの最後に「FF5のビッグブリッジの死闘をやります」と聞いたときの歓声といったら(笑)。ギルガメッシュ好きかあ(笑)。アーティストのことをよく知っている人ばかりのライブというのは、やっぱりその場にいてすごく感じがいいですよね。

 コンサートは、7でスタートして、前半は7と8中心。後半は13中心。という構成でした。

 具体的に言うと、7→勝利のテーマ→8→1〜3→8→11→7→5→9→7→チョコボ→休憩→7→10→6→13→13→13→13→13→8→6→アンコール→5。そんな感じでした。

 いちおうパンフレットも買いました。2000円。ライブのパンフレットらしい、中身でした(笑)。でも紙は表1と表4「以外」は全ページPP加工。あー、こういう雑誌、作ってみたいなあ。ちょっとくらい濡れても大丈夫そうですし(笑)。
Reff2

 ただパンフレットにセットリストが載っているのはいいですね。行ったのは初日だったのですが、翌日はセットリスト、変わるみたいです。

 FF13の映像は、TGS以外で初めて見ましたが(笑)、改めてすごく良くできてますね。帰りにビックカメラに寄って買おうかと思ったくらい。でもたぶんする時間がないので、なんとか自制しました。ゲーム自体の出来はどうなんですかね。

「Eyes on me」もiTunesで配信されているんですか。
Eyes on Me - Single - 王菲(Faye Wong )

« 航海屋池袋店で「たまりそば」を食べる | トップページ | レーヴコレクションの「ロータス77」を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

旅行・イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/37810590

この記事へのトラックバック一覧です: 「Distannt Worlds music from FINAL FANTASY」に行ってきた:

« 航海屋池袋店で「たまりそば」を食べる | トップページ | レーヴコレクションの「ロータス77」を買う »