« 映画『借りぐらしのアリエッティ』を観る | トップページ | 藤屋食堂で「ソースカツ丼」を食べる »

Pocket WiFiを使い始める

Repocket_wifi
 今日は暑かったですねえ。文化学園から地下道に入らず新宿駅まで歩いたのですが、途中で気分が悪くなりました。あわてて地下道に入ったけれど、全然涼しくない。たまらず喫茶店に入りアイスコーヒー。いちおう、そこでメールチェックもしました。

 外部でのネット接続用にはずっとイーモバイルのD01NXを使っていたんですが、先日、Pocket WiFiを使い始めました。D25HW。2年縛りで1年目は月額3980円固定。2年目は4980円になります。

 あるニュースサイトの管理人さんが、これとiPod Touchを使っているのを見て興味を持ったんですよ。D01NXよりも速度は速くなりますし、一度に五台まで接続できる。これがあればiPadを買っても大丈夫だな、なんてことを考えたのは事実です。

 で、使ってみました。

 速度は……正直わかりません(笑)。D01でもそんなに困っていたわけじゃないんですよね、実は。出先で動画を見るわけじゃないし。複数台をつなげることも正直ありません。仕事で出張したときなんか、便利なんですかね。近く出張予定がありますので、確認します(するかな?)。

 一方、現時点での不満は、間違いなく充電ですね。

 ちょっとだけ使って、まだ充電する必要がない……という日が何日か続くと、いつの間にか電池が切れていた、ということになっちゃうんですよね。どういうタイミングで充電すればいいかがよくわからない。(バッテリーがヘタるのを気にしないなら)クレイドルみたいなものがあって、家に帰ってきたらそれに置く、という携帯電話的使い方が正しいような気もします。これってなんとなく昔のPDAみたいですね。

 まあ、2年縛りだし定額制なので、ちょこちょこ使ってみるとにします。

« 映画『借りぐらしのアリエッティ』を観る | トップページ | 藤屋食堂で「ソースカツ丼」を食べる »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/36195280

この記事へのトラックバック一覧です: Pocket WiFiを使い始める:

« 映画『借りぐらしのアリエッティ』を観る | トップページ | 藤屋食堂で「ソースカツ丼」を食べる »